記事一覧

【ロシア情勢】EUの状況はソ連末期に酷似している:トルストイ下院副議長


Russian lawmaker compares European Union to Soviet Union
TASS
http://tass.com/politics/937478

ロシアのPyotr Tolstoy下院副議長は、NATOによる旧ユーゴ爆撃被害者に関する集いの中で、現在のEUは末期のソビエト連邦と比較できる点があるとの見解を提示した。

特に、官僚機構が国益を考慮せず、最高当局への相談なしにただ一つの決定もすることができなくなっている事について、それがもたらす結果について警告したほか、ロシアは西欧社会に異なる価値観を提示しているという点において、「西洋の敵」であると表現した。

トルストイ副議長によれば、ロシアは国際法を尊重するが、西洋はシリアやウクライナの問題について神経質になりすぎている。

また、ロシアが国際社会の舞台に復活することで、欧米はロシアに対するこれまでの姿勢を検証する必要性に迫られるとしたほか、すべての国は自国の利益に基づいて行動する権利があるとのトランプ大統領の声明に言及し、ヒラリーやオバマのような「グローバリスト」の手法に大きな変化を与えるだろうと発言した。

トルストイ副議長が参加したイベントは、コソボ紛争から18年を記念したもの。

ロシア側は、旧ユーゴに対する「コソボにおけるアルバニア人の大量虐殺を防ぐ」と言うNATOの介入理由を「表面的」と断じ、78日間の作戦行動によって3500人から4000人の犠牲者が出たほか、10000人以上の負傷者が発生した事を指摘している。

NATOがコソボ介入で実施した38000回の航空作戦のうち、爆撃ミッションは約10000回実施され、3000発のミサイルと80000トンの爆弾(クラスター爆弾や劣化ウラン弾を含む)が投下された。





にほんブログ村 政治ブログ 国際政治・外交へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Sponsored Link

関連記事
スポンサーサイト

Sponsored Link

ブロマガ

紹介文:ホワイトハウスで公開される、トランプ大統領の公式発言について概要を配信致します。

月刊ブロマガ価格 500円

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

eastmedianews

Author:eastmedianews
最新の国際情勢・世界のニュースのまとめ&解説をお届けします。

主な出典

国内:主要メディア各紙(産経、日経、読売、朝日、毎日、など)

アメリカ:CNN、Fox News、Wall Street Journal、New York Times、Newsweek、Washington Post
イギリス:BBC、Times、Independent、
中国:解放軍報、新華社、人民日報
ロシア:PravdaReport、MoscowTimes、Russia Times
イラン:TehranTimes、IranDaily

各国の政府の発表した公開情報

Sponsored Link

このページのトップへ