記事一覧

【ロシア情勢】2016年度を回顧するプーチン大統領による年例記者会見 ②農業部門の補助金について

原題:Putin’s annual news conference
出典:ロシア大統領府発表
日付:2016.12.23
http://en.kremlin.ru/events/president/news/53573

Marina Sevostyanova:
Svetich agriculture メディアホールディングのMarina Sevostyanovaです。私からは農業機械製造の補助金に関して質問させて頂きます。

実際、補助金は機械製造と農業の二つの産業に利益をもたらしています。私の質問は、これらの支援の手段がどの範囲まで必要だとお考えかという事と、これらを拡大して反危機イニシアチブを恒久化する計画があるかどうかという事です。

プーチン大統領:反危機手段を恒久的にするということはできません。これらはあなたが言及した農業設備の製造のように、近年の挑戦を乗り越え、安定成長に乗せるために特定の産業を支援することが意図されています。

これは需要に基づいており、これを満たすことは疑いなく私たちの仕事です。
農業機械建設について十分に触れていなかったと思いますが、これはとても良い成長となりました。これは現在の産業成長率、究極的にはGDPの数値を左右する分野の一つでありますが、私たちはこのような分野や、他の産業分野において国の補助金によるのではなく、自然な需要によって成り立つように明確な進路をセットする必要があります。

自然な需要をどのように想像していくのでしょうか?農業部門の発展それ自体によってです。もし私たちがこの部門を発展させると共に、私たちのアグリビジネスが更なる資金を配置するならば、これらの産業は新たな設備投資が可能になると共に、農業機械建設を支援することになるでしょう。

私からお伝えしていますように、農業のトレンドはとても好ましく、わずかに4%超の上昇となっており、この部門の継続した成長と共に、需要が成長すると確信していますし、農業機械建設部門の支援にもなるでしょう。

これらのトレンドは未だ脆弱であるため、サポートが必要です。政府は翌年、必要とされる補助金を継続するでしょうし、この部門については100億ルーブル、農業部門全体では2160億ルーブルの支援となります。これら複合的な手段がポジティブな結果をもたらすことを希望しています。

農業部門について、もう少し質問があるでしょう。最近の地方人口と、収穫記録について祝福させて頂ければと思います。私達は1億1700万トンの収穫となると予測しておりました。実際、1億1900万トン以上の素晴らしい結果となりました。農業従事者の皆様と、その仕事に感謝したいと思います。

これは近年において先例のない実績です。1970年代、ロシアがまだロシアソビエト社会主義連邦共和国と呼ばれていたころ、似たような実績があり、1973年と1976年にわずかに多くの収穫がありましたが、当時の巨大な収穫、食料品、飼料でさえ供給不足となりました。

構造的な変化と農業部門における組織は今日、興味深い結果を提示し、将来のすばらしい機会を提供しています。

(続く)








にほんブログ村 政治ブログ 国際政治・外交へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Sponsored Link

関連記事
スポンサーサイト

Sponsored Link

ブロマガ

紹介文:ホワイトハウスで公開される、トランプ大統領の公式発言について概要を配信致します。

月刊ブロマガ価格 500円

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

eastmedianews

Author:eastmedianews
最新の国際情勢・世界のニュースのまとめ&解説をお届けします。

主な出典

国内:主要メディア各紙(産経、日経、読売、朝日、毎日、など)

アメリカ:CNN、Fox News、Wall Street Journal、New York Times、Newsweek、Washington Post
イギリス:BBC、Times、Independent、
中国:解放軍報、新華社、人民日報
ロシア:PravdaReport、MoscowTimes、Russia Times
イラン:TehranTimes、IranDaily

各国の政府の発表した公開情報

Sponsored Link

このページのトップへ