記事一覧

【ロシア情勢】プーチン大統領の新年挨拶

原題:New Year Address to the Nation
出処:ロシア大統領府
日付:2016.12.31

(以下、意訳)

プーチン大統領:親愛なるロシア国民の皆さん。
2016年も終わりを迎えようとしています。2016年はチャレンジングな年でしたが、私たちが直面する困難さは、私達を団結させると共に、私たちを前進させるための巨大な資源を示しています。

その主要な資源とは、私達自身と、私たちの力強さと、私たちの国家への確信です。私たちは働き、よく働き、充分達成しています。私は皆さんの勝利と偉業、理解と信頼、そしてロシアへの誠実な配慮に感謝を捧げたいと思います。

私達の国は広大でユニークで、素晴らしい国です!私たちは公のつながりと公の喜び、家族、そして最善の望みと共に新年に直面する長く素晴らしい歴史で団結しています。

しかし、今日と言う日をすべての人々が安らいだ祝日の中で迎えるわけではありません。多くの国民は家から離れ、ロシアの安全保障に従事し、企業で働き、医療機関で職務につき、交通機関を管制しています。

今もなお労働と軍の義務に従事するこれらの人々に対し、私は新年を迎えるにあたって心からの感謝を伝えたいと思います。

親愛なる皆さん。

私たちはモスクワのクレムリンの鐘の音を心待ちにし、時の経過と、以前よりもよりはっきりとした未来への接近を感じています。私たちは今この時を、素晴らしく愛しい祝日として経験しています。

そして、新たな年は未知を内包しています。例えば、私達それぞれが新年の夜に何か魔法使いになるようなものです。私たちは素直に両親を敬愛し、子ども達と家族の面倒を見、仕事仲間を敬い、友情を大切にし、真実と正義を守り、助けが必要な人々に慈悲をもって接します。これが未知の全てです。

私たちの夢によって、天国的な思いと良き意図がもたらされますように。全ての家庭において喜びと愛が支配しますように。私たちの愛すべき街路や市街、村落がさらに美しくなりますように。

平和と豊かさが、私たちの偉大なるロシアの公共財となりますことを。幸福と健康、そうした状態に皆様が置かれますことを。

2017年、新しき年を祝福いたします!

(以上)










にほんブログ村 政治ブログ 国際政治・外交へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Sponsored Link

関連記事
スポンサーサイト

Sponsored Link

ブロマガ

紹介文:ホワイトハウスで公開される、トランプ大統領の公式発言について概要を配信致します。

月刊ブロマガ価格 500円

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

eastmedianews

Author:eastmedianews
最新の国際情勢・世界のニュースのまとめ&解説をお届けします。

主な出典

国内:主要メディア各紙(産経、日経、読売、朝日、毎日、など)

アメリカ:CNN、Fox News、Wall Street Journal、New York Times、Newsweek、Washington Post
イギリス:BBC、Times、Independent、
中国:解放軍報、新華社、人民日報
ロシア:PravdaReport、MoscowTimes、Russia Times
イラン:TehranTimes、IranDaily

各国の政府の発表した公開情報

Sponsored Link

このページのトップへ