記事一覧

【ロシア情勢】日露経済協力は日本にとっても有益:安倍首相


原題:Abe says Tokyo’s cooperation plan with Russia is beneficial for Japan
媒体:Tass
日付:2016/12/7
発言:安倍首相
http://tass.com/world/917332

(以下、意訳)

日本政府が提案したロシアとの8項目の経済協力は、日本にとっても有益なものとなる。安倍首相が国会での野党による質問に回答した。

「もし両国にとって有益でないのならば、日本企業はロシアと関わらないだろう。この協力は日本の技術を用いたロシアの極東地域の発展を目的としている。まったく疑いなく、それは我々にとっても極めて有益である。」

安倍首相は平和条約の詳細を語ることを避け、「8項目の経済協力の提案はロシアの極東地域の発展に関わるものであり、四島の問題とは関連していない。」と発言している。

首相はまた何度も繰り返して平和条約問題は「単純ではなく、一度の首脳会談で解決することはできない」と発言しており、「北方領土には三世のロシア人が居住しており、」「彼らは北方領土を彼ら自身の故郷と見なしている。」「不運なことに、日本人はそこに住んでいない。」と付け加えた。

5月6日、ソチにおける日露首脳会談で、安倍首相は8項目の経済協力プランを提唱した。この提案はエネルギー、中小企業、極東の工業化と港湾能力の拡張の分野に関して、両国の関係を強化強化を規定している。

このプランは原子力エネルギーを含む最先端技術分野における協力の促進と、人道的交流の推進を想定している。

(以上)






にほんブログ村 政治ブログ 国際政治・外交へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Sponsored Link

関連記事
スポンサーサイト

Sponsored Link

ブロマガ

紹介文:ホワイトハウスで公開される、トランプ大統領の公式発言について概要を配信致します。

月刊ブロマガ価格 500円

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

eastmedianews

Author:eastmedianews
最新の国際情勢・世界のニュースのまとめ&解説をお届けします。

主な出典

国内:主要メディア各紙(産経、日経、読売、朝日、毎日、など)

アメリカ:CNN、Fox News、Wall Street Journal、New York Times、Newsweek、Washington Post
イギリス:BBC、Times、Independent、
中国:解放軍報、新華社、人民日報
ロシア:PravdaReport、MoscowTimes、Russia Times
イラン:TehranTimes、IranDaily

各国の政府の発表した公開情報

Sponsored Link

このページのトップへ