記事一覧

【ロシア情勢】トランプ大統領がロシア制裁を緩和する可能性について

原題:Trump win chance to end anti-Russian sanctions – Economy Minister
媒体:Russia Times
日付:2016/11/11
種類:要人発言(Ulyukaev元経済発展相)

「唯一言えることは、チャンスの窓は開いており、我々はこれを掴むだろうと言う事だけだ。」

ドイツ紙のDie Welt紙のインタビューに答えたUlyukaev元経済発展相の発言を、ノーボスチ通信が引用した。

質問の内容は、米国による対ロシア規制の未来についてだった。

Ulyukaev氏の発言は以下の通り。

「(米大統領選に関して)ロシアはどちらの候補にも賭けておらず、如何なる優先順位もつけていない。しかし、トランプ氏は近年の政策決定システムに含まれていたヒラリー・クリントン氏のコミットから自由でいることは可能である。」

しかしながら、ロシア政府は楽観的でいる事はできない。

「8年前、オバマ氏が大統領に選出されたときの偉大な期待を私は覚えている。結果は全く異なるものであった。」

Ulyukaev氏似よれば、ロシア経済は制裁に適応することができた。

「幸運なことに、ロシアの経済は制裁を含む異なる状況を生き残る事を学んできた。これが、我々にとって制裁がただの象徴にすぎない理由である。彼らが我々を傷つける事ができたのは、初めの一年だけである。」

欧米のアナリストは、対ロシア制裁は直ぐに機能しなくなると指摘してきた。

ロンドンを拠点とするBarings社のフロンティア・新興成長市場投資ディレクターのMichael Levy氏によると、「これから数ヵ月で、制裁の緩和が行われ、ロシア企業のファイナンスが容易となる」可能性があり、「これはロシア企業を成長させる事になる」見通しと共に、ロシア株にとって新たな好機となる事を付け加えた。(ブルームバーグによるインタビュー)

タス通信によると、モルガン・スタンレー銀行は次の二年間において、アメリカ政府が35%の可能性で対ロシア制裁を解除すると見積もっている。

もしこれが起こるならば、EUによる制裁も同じように打ち砕かれる事になるだろう。

(以上)








にほんブログ村 政治ブログ 国際政治・外交へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Sponsored Link

関連記事
スポンサーサイト

Sponsored Link

ブロマガ

紹介文:ホワイトハウスで公開される、トランプ大統領の公式発言について概要を配信致します。

月刊ブロマガ価格 500円

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

eastmedianews

Author:eastmedianews
最新の国際情勢・世界のニュースのまとめ&解説をお届けします。

主な出典

国内:主要メディア各紙(産経、日経、読売、朝日、毎日、など)

アメリカ:CNN、Fox News、Wall Street Journal、New York Times、Newsweek、Washington Post
イギリス:BBC、Times、Independent、
中国:解放軍報、新華社、人民日報
ロシア:PravdaReport、MoscowTimes、Russia Times
イラン:TehranTimes、IranDaily

各国の政府の発表した公開情報

Sponsored Link

このページのトップへ