記事一覧

【ロシア情勢】トランプ大統領誕生を受けたプーチンの発言②

(以下、East Media Newsによる意訳)

原題:Putin says good relations between Russia and US ’will benefit entire world.
媒体:Tass
日付:2016.11.9
種類:要人発言(プーチン大統領)
http://tass.com/politics/911217

プーチン大統領は、ロシアは米国との関係を成長軌道に戻すために、全てを行う用意があると発言した。

「ロシアは米国との総合的な関係改善の用意があり、それを欲している。」

「繰り返しとなることをお許し頂くとして、我々はこれが平たんな道ではないであろうという事実から出発するが、我々の側の隔たりを乗り越え、米露関係を正常な軌道へと戻していくために全てを行う用意がある。」

プーチン大統領は、ロシアとの関係修復をを意図するトランプ氏の発言を耳にしており、それが困難なことであると実感しているが、プーチン大統領は何度も繰り返して発言した。

「我々は当時米国大統領選の候補者であった人物の、米露関係を修復しようという声明を耳にしている。」

「最近の米露関係の低下を考慮に入れれば、これが困難な道であることを我々は気づき、理解している。」

プーチン大統領は米大統領選に注目していたことを指摘し、「我々は米国民と、この選挙の勝利者であるドナルド・トランプ氏に祝福を捧げたい。」と発言した。

また、米露関係の低下について触れ、「米露関係がこのような状況になったのは、我々の失敗ではない。」と再度強調した。

(以上)












Sponsored Link









にほんブログ村 政治ブログ 国際政治・外交へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Sponsored Link

ブロマガ

紹介文:ホワイトハウスで公開される、トランプ大統領の公式発言について概要を配信致します。

月刊ブロマガ価格 500円

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

eastmedianews

Author:eastmedianews
最新の国際情勢・世界のニュースのまとめ&解説をお届けします。

主な出典

国内:主要メディア各紙(産経、日経、読売、朝日、毎日、など)

アメリカ:CNN、Fox News、Wall Street Journal、New York Times、Newsweek、Washington Post
イギリス:BBC、Times、Independent、
中国:解放軍報、新華社、人民日報
ロシア:PravdaReport、MoscowTimes、Russia Times
イラン:TehranTimes、IranDaily

各国の政府の発表した公開情報

Sponsored Link